関西福岡県人会は1969年(昭和44年)に発足し、
福岡と関西を結ぶ架け橋として、会員相互の親睦を図っています。かたらんねー
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

トップ

最新のお知らせ


2018年5月26日 : 2018懇親会集合写真
懇親会では、来賓を囲んだり、同郷の友と語らったり、笑顔がはじけました。


小川知事を囲んで

後藤豊前市長、新川築上町長を囲んで

伊藤福岡県大阪事務所所長、松川会長、木積副会長




福岡高校OBが後輩の中園福岡市副市長、原崎福津市長と



※今回掲載した集合写真は6月末で終了。7月から新しい写真をアップします。
写真のデータを希望される方はhde03201@hcc1.bai.ne.jp鈴木までご連絡ください。
撮影は白石広報部員
2018年5月24日 : 懇親会
お楽しみの懇親会は、戸畑高校OBによるジャズ&クラシックギターでスタートしました。


毎年来賓としてご出席いただいている小川福岡県知事にご挨拶をいただきました。



樋口福岡県議会議長のご挨拶


大牟田市、田川市、豊前市、中間市、福津市、築上町長、上毛町長、福岡県大阪事務所長にご登壇いただき、ご挨拶いただきました。皆さん3分間の持ち時間いっぱいに地元をPRされました


福岡県大阪事務所からは「福岡うまかもんフェア」と「伝統的工芸品月間国民会議全国大会 in 福岡」をPR


後半は参加者のお楽しみの抽選会。福岡県知事賞もありました(^^♪


今年から抽選会の司会は永末事業副委員長(左)に


露の団四郎さんは甲子園球場の野球観戦券をゲット。「阪神とかけて露の団四郎ととく」その心は「どちらも期待されている」と喜びを表しました


司会は小山広報副委員長


今年も事業委員会が福岡名物を販売


山口事業委員長が柳川名物「わらすぼ酒」をふるまってくれるのも恒例に


最後は恒例の炭坑節の総踊りで締めくくり
2018年5月24日 : 総会御礼
年度事業報告平成30年度関西福岡県人会総会が5月21日、ホテルグランヴィア大阪で開催されました。
会員の皆様には多くの方々に参加していただき、ありがとうございました。
当日は会員161名、来賓31名がご出席。共に故郷への思いを強くし、大いに盛り上がりました。


松川会長のあいさつに続き、平成29年度事業報告・決算報告と監査報告、平成30年度事業計画・予算、ならびに役員選出、会則・内規改正がそれぞれ会員の拍手をもって承認されました。



本年度の新入会員が登壇して挨拶。笑福亭呂好さん、笑福亭恭瓶さんの司会で笑いのなかでの自己紹介となりました。


受付は総務委員・広報委員が担当

2018年5月21日 : 夏山登ろう会「苗場山」

2018年5月21日 : 夏山登ろう会「摩耶山」


関西福岡県人会 入会のご案内


メ-ルマガジン会員登録